寺町でカフェ巡り

寺町とカフェ、2つを繋ぐもの。

寺町の荷葉

寺町の「荷葉」では、煎茶道具・古陶磁器・漆芸品・根付け・書画など様々な古美術品が取り揃えてあります。「荷葉」は茶舗一保堂斜め向かいにあります。ちいさな店舗ですが、寺町の中ではとても個性的で、存在感のある品揃えとなっています。人には作り上げることのできない、年月が育んでくれるもの、その時代でしか作ることができなかったもの、また際立つ何かをたずさえたものにこだわり、商品が選ばれています。この世界にたったひとつだけのものと、それを大切に愛でることのできる人との大切な出会いの場を寺町で提供してくれています。

 

都ホテルオークラからは徒歩五分の距離なので、旅行の際にも気軽に足を運びやすい寺町の店舗です。葬儀や相続、建て替え・引っ越し・解体の際などの際、書画・骨董・美術品の整理、買い取り、引き取りなどの相談も行ってくれます。

 

長い年月を積み重ねてきた骨董には、その物だけが持っている特別な価値があります。信用と誠実をモットーに確かな鑑定眼で、責任のある的確な評価をしてもらうことができます。持っている人にとっては、不要品というものでも、必要としている人はたくさんいます。特に京都寺町は骨董品の町と言われているので、必要としている人が存在している割合も高いものです。処分してしまうまえに、まずは荷葉に相談をしてみることが大切です。

 

また京都府以外へも出張鑑定をしてくれるそうです。捨てようと思っているものや、引き取ってもらいたいと思うものがあれば、一度相談してみましょう。