寺町でカフェ巡り

寺町とカフェ、2つを繋ぐもの。

四条寺町にある「しゅん逢 紗々木」

「しゅん逢 紗々木」では、四条寺町にあるカウンターと個室2室を備えた会席料理屋です。
ユニークなお店の名前には由来があります。旬逢=しゅんあい=瞬逢、四季折々の旬との出逢い、一瞬の出会いを大切にしたいという想いが込められています。昨今、あまり感じられなくなっている食の「旬」を思う存分味わうことのできるお店が寺町にあるのはうれしいですね。
お店ではお肉料理はもちろん、旬の魚や季節のお野菜をたっぷりと堪能することができます。多彩な味わいと品数をふんだんに盛り込んでいるメニューは誰が食べても絶品と言える贅沢なものばかりです。お酒にもこだわりがあり、和の肉料理をさらに引き立ててくれるのはワインということで、赤と白両方のワインを取り揃えています。日本酒の種類も豊富で、特別な日には「隠し酒」を提供してもらうこともできます。まるで寺町の隠れ家のようなお店で、扉を変えると白木を基調とした上品なカウンター席が並んでいます。カウンター席といっても、両隣との間隔をしっかりと空けてくれているので、くつろぐことが可能です。非日常の癒しを感じながら、目の前で腕を振るってくれる店主との会話も楽しめるお店は珍しいですよね。
お店は夜だけでなくお昼にも営業しています。お昼の会席は5000円で8品頂くことができます。先付・お椀物・八寸・冷やしもの・炊き合わせ・釜飯・デザート・コーヒーまたは紅茶。旬の野菜やお肉・お魚を使用した昼会席はとても贅沢でボリュームたっぷり。
ワンランク上の上質な食事がしたいときは寺町の「しゅん逢 紗々木」へ行ってみましょう。