寺町でカフェ巡り

寺町とカフェ、2つを繋ぐもの。

マルニ・フラワー・カフェ

2016年3月2日、阪急うめだ本店3階にマルニ(MARNI)のブランド初となる「マルニ・フラワー・カフェ」がオープンします。

 

マルニのデザイナー、コロンスエロ・カスティリオーニは元々フェンディの毛皮などを手掛ける工場の社長夫人です。1994年に「本当に自分の着たいものを自分の手で作りたい」というコンセプトでマルニをスタートさせました。幼さの残るロマンティックな雰囲気、贅沢な素材を使用して、明るい色がマルニのイメージとなりました。色使いと手仕事のぬくもり感が残り、トレンドを反映しつつ優しく可愛い印象をアピールすることのできるブランドです。

 

多くの女性に愛されているブランド「マルニ」がオープンするマルニ・フラワー・カフェでは、マルニらしいカラフルな色やユニークな形や素材を用いたインテリアが使用されています。カラフルなメタルシート、編み上げの椅子、さまざまな形の小さなテーブルが並んで、まるでミニチュアハウスのようなかわいらしい内装です。そんなコンテンポラリーな空間がじっくりと堪能できるメニューには、フォカッチャやフレッシュジュース、ペストリーのケーキなどカフェらしい商品が充実しています。店内でのお食事はもちろんですが、オリジナルデザインのパッケージも持ち帰ることが可能です。

 

さらにマルニカフェでは限定アイテムが販売されます。木製のランチボックスや風呂敷、水筒、花柄のバッグなどここでしか購入することのできない商品です。一足早い春を感じにマルニ・フラワー・カフェへ行ってみたいですね。