寺町でカフェ巡り

寺町とカフェ、2つを繋ぐもの。

カフェ・スプーン

姫路市にあるカフェ・スプーンでは、夜間営業をスタートさせて4か月が経過しました。カフェ・スプーンでは、こだわりの食材を通じて、地域の発信を行い「ここへ来れば、おもしろい人や地域を紹介してもらえる」と思ってもらえる場所として市民に親しまれています。

 

メニューも個性的なものが数多く揃っています。卵かけごはんセットはお味噌汁とお漬物がついて400円です。牛タン定食は950円、塩ダレとしょうがダレを選択することができます。ハンバーグ定食は1000円、定番のから揚げ定食は900円、生姜焼き定食は900円です。ごはんたっぷりの定食メニューのほかにもグリーンカレー、ジャワカレー、マレーシアカレー、ミートパスタ、カルボナーラ、明太子パスタをお店で注文し、食べることができます。それだけではありません。

 

カフェ・スプーンには珍しい鹿肉メニューもあるのです。丹波もみじのボイルやたたき、カツレツなどを食べることができるのです。カフェ営業だけでなく、深夜営業もスタートさせているので、アルコール類なども充実しています。生ビール、瓶ビールはもちろんですが、地ビールもおいています。カクテル類もジン、ウォッカ、ラム、テキーラやカシス、ピーチ、カルアやヨギーなど数多く取り揃えているので、あまりお酒が飲めないという人でも気軽に好きなものを注文できる状態です。お酒にぴったりのおつまみも充実しているので、家族や友人と共にゆっくり過ごすことができます。