寺町でカフェ巡り

寺町とカフェ、2つを繋ぐもの。

寺町でホルモン食べるなら「梅しん」

京都・寺町にある「ホルモン 梅しん」では、新鮮なホルモン焼肉をお手頃な価格でいただくことができます。
京都の観光地である寺町で食べるお肉は相当高いんじゃない?!そんな心配はいりません。大人気の希少部位から人気部位まで常時30種類以上のホルモンが用意されています。シビレ・ハツモト・アギ・テッポウなどお肉好きやホルモン好きが満足できるラインナップになっています。霜降り天肉(ツラミ)は牛の頬肉です。よく動く箇所であることから、お肉の味がとても濃厚なんです。こんな希少部位を食べることができるのは寺町の梅しんだけ!そして思わず写真撮影してしまいたくなるようなメニューもあります。それはお店の一番人気でもある「ホソ一本勝負!」です。梅しんの名物で、新鮮なホソが長いまま壺に入って出てきます。インパクト大で思わず写真を撮影してSNSなどにアップしたくなる迫力です。普通のホソを注文するよりもお得です。そのまま焼いてから切って食べてもよし、長いままかぶりつくのもよし。楽しくておいしいメニューです。
梅しんのおいしさは祖母から母へ、母から息子へと受け継がれた秘伝の「百年タレ」にあります。お店は大阪から京都寺町へと移り変わりながらも、長年変わらない味を守り続けています。梅しんでしか味わうことのできない、門外不出の秘伝のたれは一度食べたら誰もが病みつきになってしまいます。デートや新年会・忘年会や宴会にもぴったりのお店です。