寺町でカフェ巡り

寺町とカフェ、2つを繋ぐもの。

カフェとヤングブラック・ジャックがコラボ

テレビアニメ「ヤングブラック・ジャック」と、東京・阿佐ヶ谷のカフェSHIROBACOがコラボレーションした「ヤンブブラック・ジャック『ツギハギcafe』in SHIROBACO」をオープンします。
ヤングブラック・ジャック」は脚本・田端由秋、漫画・大熊ゆうごによる作品です。医療監修は後藤伸正。手塚治虫ブラック・ジャックを原作としている漫画で「ヤングチャンピオン」で2011年から連載をしています。

 

カフェではヤングブラック・ジャックの世界やキャラクターをイメージしたメニューやオリジナルコースターなど様々なサービスが盛りだくさんです。

 

そしてツギハギカフェで最もユニークなのが、メニューの名前です。「輸血する、準備しろ」B型緊急輸血ソーダはまるで血液が流れているような、ちょっぴりグロテスクな見た目のイチゴソーダです。「これより手術を開始する」パイスープはパイの中に赤色のソースが…!食べる楽しみを与えてくれる一品です。そのほかにも、ツギハギサラダや「俺たちの患者だ」という名前のフォンダンショコラなど、楽しめる要素が満載のメニューがたっぷりです。

 

コラボカフェは2月24日から3月9日まで実施されています。営業時間は11時から19時まで。3月8日と9日には20時から特別にビンゴ大会が開催されて、ビンゴになった人は店内のアニメ場面カットポスターがプレゼントされます。
漫画を読んだことがない人でも十分に楽しめるカフェですね。写真を撮ったり、お料理を楽しんだり家族や友達と満喫できそうです。