寺町でカフェ巡り

寺町とカフェ、2つを繋ぐもの。

おそ松×カフェ

漫画やアニメグッズを販売しているアニメイトは、コレボレーション・コンセプトカフェである「アニメイトカフェ」の新店舗を1月27日にオープンします。その第一弾として、今大人気のアニメ「おそ松さん」とのコラボレーションを展開します。

「おそ松さん」は2015年10月から放送中のテレビアニメです。赤塚不二夫生誕80年を記念した、同氏の代表作「おそ松くん」がアニメ化されたものです。アニメ化は、1988年度版以降から26年ぶりの3度目になります。今作ではおそ松くんらが大人になり「おそ松さん」となったオリジナルストーリーを展開しています。
大人になった6つ子はあの頃と同じ家に住み、大人になってもマイペースに生きています。イヤミやチビ太、トト子にハタ坊、ダトーン、テカパンなど個性的なキャラクターたちも歳を重ねています。

 

そんな魅力的なアニメ「おそ松さん」とコラボしたカフェは個性的なメニューがそ

 

ろっています。カフェといえば気になるのが飲み物です。6つ子だけに、6種類のドリンクが準備されています。「おそ松のしそレモンドリンク」「カラ松ガールズに捧ぐソーダ」「チョロ松のサイリウム抹茶オレ」「一松とエスパーニャンコの野菜ソーダ」「十四松のハッスルハッスルドリンク」「トド松の女子力タピオカいちごドリンク」です。その他にも「イヤミのおフランス気分なカフェオ~レ」などがあります。個性的なメニューがそろっているおそ松さんとのコラボカフェ。ファンなら一度は足を運びたいと思えるカフェですね。