寺町でカフェ巡り

寺町とカフェ、2つを繋ぐもの。

足湯×カフェ

今、鬼怒川温泉駅近くの「足湯カフェespo」が人気です。
足湯とは、足だけを温泉に入浴するための浴槽です。服を脱がずに手軽に温泉を楽しむことができるので、温泉街や、街角などに設置されていることが多いです。さらにほとんどの足湯は無料で利用することができます。

 

「足湯カフェespo」は足湯につかりながら、くつろぎのティータイムを楽しむことのできるお店です。木のぬくもり溢れる足湯が魅力のカフェで、ウッドガーデンが隣接する開放的な佇まいからは鬼怒川温泉の新名所、鬼怒楯岩大吊橋が一望できる好ロケーションです。のんびりと足湯につかりながら心地よい時間を過ごすことができます。

 

「足湯カフェespo」には様々なメニューが用意されています。足湯につかりながら飲みたいのはやっぱりこれ「温泉ビール」です。地元の原料にこだわって作られた地ビールです。おいしい地ビールを飲みながらあったかい足湯につかると心も体も癒すことができそうです。お値段は627円。少し値段は張りますが2杯くらい飲んでしまいそうですね。そして「足湯カフェespo」で人気のソフトクリーム「クレミア」はクリーミーで濃厚な味わい。足湯につかりながらの冷たいソフトクリームはきっとたくさんの女性を幸せに導くメニューです。

 

ドリンクだけでなく、スイーツやランチ、おつまみなども販売されています。美しい景色を楽しみながら、足湯につかっておいしいお料理とドリンクを頂く。休日には一度足を運んでみたい場所ですね。