寺町でカフェ巡り

寺町とカフェ、2つを繋ぐもの。

寺町にあるSHIN-SETSUのクリームソーダ

インターネットや雑誌、テレビなどで今人気のカフェ「SHIN-SETSU」は、寺町にあるクリームソーダ専門のお店です。

 

寺町の華やかなアーケードをくぐって行くと、レトロな外観で思わず入ってしまいたくなるようなかわいらしいお店が「SHIN-SETSU」です。店内の家具や照明はアンティーク調のオシャレな空間でリラックスできます。そして「SHIN-SETSU」の看板メニューであるクリームソーダはなんと、22種類ものフレーバーが揃っています。京都でこだわりのクリームソーダが飲めるのは寺町だけではないでしょうか。

 

お店のメニューには、クリームソーダの色の濃さや甘さなどが一目でわかるマトリックス表がついているので、自分の好みのクリームソーダを悩まずに選択することができます。メロン味はもちろんですが、キウイ、アップル、レモン、ストロベリー、ザクロ、ハイビスカスなど、とてもカラフルなクリームソーダが揃っています。クリームソーダの上にはバニラアイスとさくらんぼが乗っていて、昭和レトロな雰囲気をたっぷりと満喫できます。

 

「SHIN-SETSU」の魅力はクリームソーダだけではありません。「寺町の名物にしたい」という思いで作られたパンケーキも絶品です。外はサクサクで、中はふんわり。今までに食べたことのないような新食感のパンケーキを楽しむことができます。夏の暑い日にはクリームソーダでさっぱりとした気分になり、冬の寒い日には温かなパンケーキを食べる。四季を問わずに楽しめる魅力的なお店です。