寺町でカフェ巡り

寺町とカフェ、2つを繋ぐもの。

昭和のお店・寺町のキムラ

寺町商店街を歩いていると、ひときわ目を引くレトロな外観のお店がすき焼き専門店の「キムラ」です。焼肉屋さんや焼き鳥屋さんなどはしばしば見かけるものですが、すき焼きの専門店というのは珍しいですよね。

 

すき焼き専門店キムラは、1928年創業の歴史あるお店です。店内はとても広く、100名まで入ることができる部屋もあるので、宴会にも使用することができます。店内のテーブルやメニュー表などもレトロな雰囲気で、まるで昭和の時代へタイムスリップしたような感覚になります。新鮮でおいしい高級和牛を使用したすき焼きを、お手頃な値段で食べられるなんてうれしいですよね。寺町といえば観光地なので、高級なお店なのではないかと考えている人も多いようですが、一人前は3100円なので安心できます。寺町のような観光地で、3000円台ですき焼きを食べられる場所はほかにないように思います。さらにランチタイムは2200円で食事ができます。

 

昭和の古き良き時代の寺町へタイムスリップしたような気持ちになりながら食べるすき焼きは、旅先での大きな想い出になること間違いなしです。店内も広々としていてゆったりと過ごすことができます。最近ではオシャレで清潔感のある、きれいなカフェやレストランが増えてきました。カフェで食べるパスタやハンバーグも美味しいですが、たまにはレトロなお店ですきやきも良いですよね。
寺町へ行く機会があれば一度は行ってみたいお店です。