寺町でカフェ巡り

寺町とカフェ、2つを繋ぐもの。

黒焦げトーストを提供するカフェ

カフェメニューといえば、美しく可愛らしく盛り付けられているのが当たり前という昨今ですが、真っ黒焦げでも美味しいと評判のトーストを出しているカフェがあるそうです。
絶品黒焦げトーストを提供しているのは「角パン専門店カフェ&マルシエルブ」です。店内は煉瓦を基調とした落ち着きのあるカフェで、一人でもゆっくり過ごせそうな雰囲気です。カフェの奥には洋服が販売されていて、カフェとブティックが合体したようなお店になっています。

 

シンプルでオシャレなお店が、斬新な黒焦げトーストを販売しているなんて、ちょっと不思議な感じがします。しかしこの黒い色には秘密がありました。独特の黒さの秘密は「黒糖とシナモンとアールグレイの茶葉でできたパウダー」だったのです。焦げているというわけではなく、パンの上にかかっている粉末の色が黒だったということです。厚切りのパンはふわふわで外はカリっとしています。食パンの表面は少しほろ苦さもあるので、添えられてある生クリームをかけるとちょうど良い具合になります。

 

見た目は真っ黒焦げのトーストに見える斬新なメニューです。かわいい見た目で当たり前といわれている時代ですが、美味しければ見た目は関係ありません。最近では、SNSやブログなどで話題の食材を写真にとってアップしている人も増えています。この黒焦げトーストも近いうちにSNSで話題となる日も近いでしょうね。
角パン専門店カフェ&マルシエルブのこだわり黒糖シナモントースト。一度食べてみたいです。