寺町でカフェ巡り

寺町とカフェ、2つを繋ぐもの。

カフェとセーラームーンが好きなら是非

ナムコ アニON STATION」に1月16日、カフェ「美少女戦士セーラームーンCrystal in アニON STATION」が期間限定オープンしています。

美少女戦士セーラームーン」といえば、チビッコはもちろんですが、アラサー世代にも絶大な人気を誇っているアニメです。この「美少女戦士セーラームーン」とコラボしたカフェ。メニューも可愛らしくて充実しています。その一部をご紹介したいと思います。


まずはコラボドリンクです。

セーラームーンをモチーフにしたドリンクは「ピンク・ムーン・ティアラ」という素敵な名前がついています。ピンクレモネードとピーチが混ざっている乙女チックなドリンクです。更に、ウサギちゃんのイラストが入ったマシュマロとコースターもセットでついてきます。コラボカフェらしい魅力的なドリンクは6種類(700円)、各セーラー戦士のカラーで作られています。

そして気になるフードは「うさぎが作ったちょっぴり出来そこないオムライス」というタイトルが付いています。カフェで販売するメニューなのに、まさかの「出来そこない」!うさぎちゃんが作っているからこそ、そんな状態でも許せるのかもしれません。


そしてカフェといえばスイーツです。気になるスイーツは「クリスタル・スター・パンケーキ」です。今流行の、ふんわり分厚いパンケーキをコンパクトに見立てていて、星柄が描かれています。ホイップクリームもたっぷりのパンケーキです。オムライス、パンケーキ共に1000円です。

セーラームーンのファンなら絶対に足を運んでおきたい魅力的なカフェですね。